ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
りょっさん
りょっさん
桜並木、ホタルが飛び交う田舎の高台に住んでます。
家の中でジッとしている事が苦手で休日ともなれば自然の中で過ごしている事が多い我が家。
アウトドア好きなパパ、ママ、3人兄弟の5人家族です。





にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2013年03月10日

今から離陸します!?

9日は久々にオフニコッ

ちょっと出かけようと準備してました

トレーラーの後ろに自転車を積んで

よし!準備OKチョキ

今から離陸です・・・飛ぶはずない


今から離陸します!?



これ正常ではないなダウンダウンダウン


完全にしりもち状態ガーン

後部に自転車を積んで、中に人が乗った瞬間このようなことに・・・

以前にも一度ですが公園の駐車場で経験してます(汗)

その時は後部に寝転んだ瞬間にタラ~

しばらく何が起こったのか理解できず起き上がることもできませんでした


今回で2回目

子供に「お父さん、またなったよ」


なんて言われる始末ガーン



これからはきちんと安定ジャッキします


気を取り直して・・・


お出かけ


下の子2人連れて弓ヶ浜公園へ


今から離陸します!?



久々のバック駐車でしたが見事2回で枠内にインチョキ


公園で30~40分一緒に遊びましたが、私はトレに戻って休憩ニコッ


子供たちはもう1時間くらい遊んで戻ってきました


天候もよく外もトレの中も気持ちよかったニコニコ



最新記事画像
今夜はここで
子供の追っかけ
お出かけに備えて
緑水湖オートキャンプ場へ
GW前半
本日オープンした道の駅に行ってきました
最新記事
 今夜はここで (2016-06-03 22:06)
 子供の追っかけ (2016-05-28 09:19)
 お出かけに備えて (2016-05-14 11:11)
 緑水湖オートキャンプ場へ (2016-05-05 09:27)
 緑水湖オートキャンプ場へ (2016-05-05 09:22)
 GW前半 (2016-05-01 22:00)

Posted by りょっさん at 10:18│Comments(4)
この記事へのコメント
自転車を後部に積んで高速を走ると、かなりの確率でスネーキングが起こるようです。
法定速度なら大丈夫?かも知れませんが。

一般道ならば、そんなにスピードが出ないので大丈夫かと思いますが、高速は気を付けてくださいね。
Posted by 七味唐辛子 at 2013年03月11日 12:48
七味唐辛子さん

そうなんですか?(汗)

1回スネーキングを体験しているので聞くだけでガクガクブルブルです

自転車が乗っているときは、ほぼキャンプに行くときくらいですかね

スピードの出し過ぎに注意します
Posted by りょっさんりょっさん at 2013年03月11日 22:33
追伸
自転車など積んで後部が重くなるとヒッチ荷重が減るため(前側が浮き気味)振られやすく成るようです。
重量物は車軸上がベストのようですが、気持ち前よりの方が安定すると思います。
ヨーロピアントレーラーは前後の重量バランスを考えないと思わぬ事故に遭うようです。
たまに、MLでスネーキングの話題が出ることがあります、荷重や、タイヤの空気圧など要因は色々あるようです、さいわい私は遭遇した事はありませんが、知り合いはひっくり返った方もおられます、お互い気をつけましょう。
Posted by 七味唐辛子 at 2013年03月12日 12:51
七味唐辛子さんへ

考えればそうですよね
ヘッド車が尻下がりになるため、ヒッチの荷重を減らそうと思ってましたが間違いのようですね(汗)
連結時、車高が2センチ以内、ヒッチ荷重70kg位がベストと聞いたことがあるんで、前側にはそこまで重たい物を載せてませんでした
今後はバランスよく積み込みするよう気を付けます
ありがとうございました
Posted by りょっさん at 2013年03月12日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今から離陸します!?
    コメント(4)